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建設従事者の火災共済 どけん火災共済

加入手続き

 加入手続きは支部事務所でおこなっています。詳しくは支部へお問い合わせください。
支部事務所にて、申込書に必要事項を記入のうえお申込ください。
申込後に生じた変更事項は速やかに、支部事務所にてお手続きしてください。

掛金の払い込み

 初回の年掛金は、現金払いとなりますので、お申込の際に支部事務所にてお支払いください。
次回更新時の年掛金は、口座振替となります。口座登録が必要となりますので、下記のものをご用意ください。(ご希望の場合には現金での納入も可能です)

 (1)口座振替をおこなう口座の情報(金融機関名・口座番号・口座名義人)
 (2)金融機関お届け印
  ※どけん火災共済は、自主共済のため所得税等の控除対象とはなりません。

保障の開始

加入申込書を支部で受付、掛金の納入をいただいた日の、翌日午前0時以降から保障開始日を指定できます。

加入証書の発送

 加入証書の発送は、通常毎月1日を基準とした契約発効月下旬頃となります。
 (例)8/2~9/1発効日→9月下旬頃発送
 ※ただし、申込書の到着日や入金等確認日の都合により、翌月以降の発送になる場合もあります。


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